卒業の日

いつも使ってたボールは 小さくなったので(りんごが大きくなった。が正解ですね)
おニューをもらったりんごさん うれしくって うれしくって仕方ない♪
]
[ ←このうれしさ どうすればいいのぉー!
[
昨日午後からは、毎月のパピィパーティ最後の参加。
集団レッスンは6カ月齢で卒業です。
インストラクターのお姉さんが 今あるドッグランの経営を引き継いで
ドッグランとトリミング、保育園を開設する運びとなったそうです。
6月のオープンが待ち遠しい!
旭川市の中でも高級住宅地にあるので 大型犬がいっぱいいるんだって♥
りんごさんは毎月のパーティのおかげで 小型犬と遊ぶのも上手になったけれど
やっぱり 一緒にガルガル走り回れるおっきいワンコと遊びたいよねぇ〜。

参加のワンコ達



レッスン内容は
小さいうちに母犬から離された子たちの為に
本来は母犬から教わるはずのものが中心。
毎日のタッチング、初めての犬や人との挨拶など
飼い主との信頼関係と服従心を養うもの。

病院の中なので 診察に慣れる練習も。
りんごさん 何をされてもまったく動じず。
  ←わたち この子と遊びたいの♥
いいよね?いいでしょ?   
 
りんごは70日ほどリールママやチャコおばさん、めばると
一緒にいたので 本当に上手に挨拶します。
相手が小型犬なので 相手に合わせてセーブしながらという感じで
本当におりこうさん♥   ←またまた親ばか入ってます(笑)
  ←ちょっと!どっち向いてんのよっ(怒)
卒業証書授与されました。でもまだ遊びの誘惑に勝てるほど賢くないらしい(苦笑)
これからいよいよ、本格的な訓練が始まります!
]
移動用のケージが屋根を取らないと入れなくなりました。
小樽から来たときは 全然余裕だったのにねぇ。。。
早急に手配しなければ!